DQMSL.com

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」公式サイトでゲーム画面や概要が一部公開!

「ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト」公式サイトの情報が12月6日に更新され、開発中のゲーム画面や、ゲーム概要が公開された。

なお、正式なサービス開始時期や価格は未定のようです。

個人的な妄想ですが、既に最終的なバグフィックス中で年末までにリリースしてくる可能性が高いのではないかなと勝手に思っています。

 

■ ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト ゲーム画面

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト ゲーム画面1 ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト ゲーム画面2

 

ゲーム画面を見た限りでは、「スタミナ」制になっており、スタミナが回復するには時間が掛かるといった仕様のようです。

スタミナの上部には「EXP」という項目が表示されていることから、EXPの最大値に達するとレベルが上がり、スタミナも全回復すると推測。

 

ダンジョンやフィールドなどにモンスターでパーティを組んで冒険していき、多種多様な出現モンスターを倒しながらクエストをクリアしていく。

クエストでモンスターを倒した際に、倒したモンスターが起き上がり、仲間になることもある。

戦闘時は、おなじみのコマンドバトルのほか、AIでのオートバトルで自動的に行うことが出来る。

また、クエストをクリアすれば、仲間モンスターがレベルアップする仕組みとなっている。

 

モンスターズシリーズでは、配合で新たなモンスターを作り出すことが出来たが、今回は新要素となる「転生」という仕組みを利用して、新たなモンスターを作り出すことが出来るようです。

転生を繰り返すと、より強力なモンスターを作り出せるらしいので、何と何を掛け合わせると何が作り出せるといった攻略要素となる転生レシピの仕組みも盛り込まれているのではないかと思います。

こちらも新要素となる「まほうの地図」なるものがあり、まほうの地図を手に入れて冒険すると、レアなモンスターに出会うことがあるとのこと。

レアモンスターを入手するには必要不可欠となる「まほうの地図」は非常に重要なアイテムとなりそうです。

 

最後に、今回のドラゴンクエストモンスターズ  スーパーライトは、「フレンド」なる仕組みを実装しているようで、お友達がいる人はさらに面白くなりそうです。

 

©2004, 2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

©2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
Developed by Cygames, Inc.

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です