DQMSL.com

【DQMSL】グラブルがガチャの個別出現確率を3月10日から表示へ。スーパーライトも何らかの動きある?

top


384: 名前が無い@ただの名無しのようだ 2016/02/17(水) 15:34:43 IDworld.ne.jp
「グランブルーファンタジー」運営元、ガチャの個別出現確率を表示へ


ソーシャルゲーム「グランブルーファンタジー」を運営するCygamesが、モバコインで回せる「レジェンドガチャ」で提供される装備品の出現確率を表示すると発表した。


同タイトルでは現時点で、装備品のレア度別に提供割合を表示しているが、3月10日より装備品個別の出現確率を表示する。これまでイベントで「出現率UP」とのみ表示していたところ、ユーザーから「どれくらい出現率UPしているのかを知りたい」といった要望があったため。

またレジェンドガチャのページ1カ所のみ出現確率を表記しているが、3月10日からレジェンドガチャのイベントごとに表示する。「スターレジェンド」「レジェンド10連ガチャ」(高レア度装備が必ず1回出る10連ガチャ)のように10回中1回の提供内容が異なるものについて、出現率の詳細を記載する。同タイトルのガチャをめぐっては1月に、年末年始のガチャイベントで提供されていた「アンチラ」というキャラ(レジェンドガチャで特定の武器を手に入れると仲間になる)について、ユーザーから出現率が低いことが事前に表記されていなかったとの批判が寄せられ炎上したことがあった。

併せて、レジェンドガチャに表示している「ガチャ履歴」を撤去することも決定した。ガチャ履歴では、他のユーザーが装備品を獲得した記録を表示していたが、「表示されている内容が疑わしい」 という指摘があったという。運営では履歴に関する操作は行っていないとしつつも指摘を受けて撤去することにしたとしている。

3月10日からとなるのは、Cygamesが自社開発・運営する他のゲームと実施を併せるためとしている。ルピガチャ、チケットガチャは対象外となる。

ソース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160217-00000038-it_nlab-sci


>>3
月10日からとなるのは、Cygamesが自社開発・運営する他のゲームと実施を併せるためとしている。

やまもといちろうの言ってたこと本当になったじゃん。



続きを読む

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。