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【DQMSL】強化は軽減から目指すといいと思う

tate

617: 名無しのDQMSL 2015/10/18(日) 22:19:15 ID:vxwHTWtE
教えて下さい
ヒャド弱点がヒャド盾装備すると耐性なしになるの?+7盾だと半減?

 

 

 

628: 名無しのDQMSL 2015/10/18(日) 22:24:12 ID:ECaVR3ww
>>617
等倍と半減の間に軽減って段階がある
それと+7ボーナスが適用されるのはアップデート後だから今はまだ関係無い

 

647: 名無しのDQMSL 2015/10/18(日) 22:31:32 ID:vxwHTWtE
>>628
ありがとう
等倍、軽減、半減の順ね
弱点と等倍の間は何もなし?
そうだったら弱点じゃなくなるのは大きいよね

 

732: 名無しのDQMSL 2015/10/18(日) 23:17:23 ID:dTawr7/6

>>647
自分で検証したわけじゃないけど、等倍ダメを-100%としたとき
弱点 -150%、等倍 -100%、軽減 -75% 、半減 -50%、激減 -25%、
無効 0%、 吸収 +100%

だそうな。等倍―軽減の間はなし、無効モンスのランクあげても吸収にはならない

 

734: 名無しのDQMSL 2015/10/18(日) 23:19:28 ID:dTawr7/6
>>732
訂正
弱点―等倍の間の誤り

 

737: 名無しのDQMSL 2015/10/18(日) 23:22:00 ID:VnlCynwc

>>732
分かりづらいな
等倍って使うんだったら

被ダメを1倍とした場合

弱点 1.5倍、等倍 1倍、軽減 0.75倍 、半減 0.5倍、激減 0.25倍、
無効 0、 吸収 ―1倍

で良いだろ

 

781: 名無しのDQMSL 2015/10/19(月) 00:18:15 ID:qmHssVG.
>>732
よくこれ見るけど軽減と激減って耐性ないよな?
盾だけの話?

 

803: 名無しのDQMSL 2015/10/19(月) 00:46:48 ID:XQMFLsDQ

>>781
初期はあったが耐性簡略化の仕様変更でモンスターの耐性からは削られた
それでも耐性の段階としては残ってるから
装備やLSで耐性を上げた時には見られる
と言う事

+7ボーナス一番の弊害は通常クエスト過疎を更に加速させた事だと思う
以前なら取り敢えず5つ集めたら通常クエストに流れて来てた僅かな層が
+7複数個まで粘る様になったからマジで過疎になってる

 

813: 名無しのDQMSL 2015/10/19(月) 01:01:32 ID:SVyV68eo
>>803
あー、通常の方は過疎が酷いのか
ある程度貯めといたからいいけどソーマの%付き欲しい場合とかもう無理じゃん

 

822: 名無しのDQMSL 2015/10/19(月) 01:17:49 ID:sFjdQuE.
やっとマヌ盾+6だわ
その間にゾンビ槍+7が1本と+4が3本できるとか…そもそも盾自体全然出ないでしょこれ
>>813
すげー細かくてどうでもいい錬金に執着してるけど、常設が過疎っててマジできつい、出来ればイベントみんぼうが無い期間を作って欲しいくらい
杖類は妥協したく無いから当分は頑張るけどね、他はほんとどうでもいい奴だから…

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